業務の起点 ビジネスの基盤 あなたの毎日に、Office 365
Office365とはマイクロソフトが提供するクラウドサービスです。
すべてがクラウドを前提に設計され、WordやExcel、メールの情報共有、オンライン会議などの機能が集約されています。好きな時に、好きな場所でビジネスをすることが可能になりました。

製品概要

 
1ユーザーで15台(PC:5台/タブレット:5台/スマホ:5台)まで、常に最新版のOfficeアプリケーションを利用可能です。
 
常に最新バージョンを利用
管理者のコストを削減
らくらくインストール
いつでもどこでも幅広いデバイスからメールやスケジュールにアクセス可能。効率よく適切にお仕事を遂行できます。
 
スケジュール管理、会議室管理
仕事共有、施設予約
ケール環境が安心・安全
 
様々なデバイスで音声やビデオによるコミュニケーション、デスクトップ共有が可能。デスクトップが会議室に変わります。
 
在席確認可能
Web会議
チャット可能
ファイルの共有や掲示板機能などの情報共有をポータルサイトとして利用可能。同時進行で資料作成することができます。
 
文書管理/文書共有
掲示板で情報共有
Office文書の編集

導入メリット

デバイス単位ではなくユーザー単位で提供

1ユーザーで使えるデバイス数は最大15台。
Windows PCMacOSiPadiPhoneAndroidさらに自宅の PC で使っても、1ライセンス分のコストで OK です。
 
※Office 365 Business EssentialsOffice 365 Enterprise E1除く

OneDriveに保存/社外からアクセス可能

「重くてもファイルが保存されている PC を持ち歩く」というスタイルからは卒業し、それぞれの場所から最適なデバイスを利用して、クラウド上に保存されたファイルを利用しての作業が可能。

充実したサポートを提供

Web 画面から簡単に送れる問い合わせに、専門家が短時間で返答。

営業時間内 (9時~17) には電話によるお問い合わせにも対応しています。※管理者権限が付与されている場合。

WEB上の管理センターで一括管理

常に最新版が自動配信されるので、バージョンのばらつきも生じません。1 台ずつに異なるプロジェクトキーを紐づけて管理する必要もありません。

 

プランと価格

Office365 Business Essentials

¥6,480 ユーザー/年額
(税抜)

オンライン版Officeとメールおよびビデオ会議
 
 
・メールボックス容量50GB
・1TB のファイル ストレージと共有
・HD ビデオ会議
・Office Online

Office365 Business

¥10,800 ユーザー/年額
(税抜)

フル機能のPC/Mac 版 Officeライン版Office
 
 
・1TBのファイル ストレージと共有
・PC/Mac版Officeのインストール
・1ユーザーで15台まで利用可能
(PC:5,タブレット:5,スマホ:5)

 

Office365 Business Premium

¥16,320 ユーザー/年額
(税抜)

Business Essentials と Business のすべての機能を 1 つのプランに統合
 
 
・1ユーザーで15台まで利用可能
(PC:5,タブレット:5,スマホ:5)