本文へ移動

ワタケイクラウドサービス wapli mirai
Microsoft Azure が基盤となっている弊社独自のクラウドサービスです
給与・会計・販売などの業務ソフトを安全・安心なデータセンターを利用して、月額でいつでも・どこでも利用可能です





日々の業務でこんなお悩みありませんか?
システム管理者がいないため
思いがけないシステム障害
対応できない
サーバーの設置スペース
確保できない
導入費用が掛かりすぎる
複数拠点
出先・出張先でも利用したい





wapli mirai がすべての問題を解決します!

”安心・便利なシステム環境”を月額定額でご提供いたします

利用中のソフトをそのままクラウドへ

今利用しているソフトウェアライセンスをそのまま、クラウドで利用できます。複数メーカーが混在していてもそのままクラウド環境へ移行し、すぐに運用を開始することができます。
 
 
 

複数拠点での利用

複数拠点を接続するための、機器準備やネットワーク構築(VPN環境の構築不要)が不要です。インターネットが接続できる環境であればいつでもどこでも利用できます。
 

BCP対策(事業継続)

建物免震構造、冗長化されたUPS、自家発電機等、堅牢なデータセンターで安定稼働をしています。万が一の災害時も安心です。
 

費用管理の明確化

同じ環境で同じソフトウェアを一定の月額費用で使い続けることができます。また、老朽化に伴う機器入れ替え時に発生する購入費用を心配する必要がありません。
 





ワタケイクラウドサービスの提供内容

環境構築、ソフトウェアのインストール作業、操作指導など 弊社ですべて対応します


クラウドサービス(基盤)の提供
Windows、Remote Desktop Services(RDS)、SQL Server までアプリケーションを稼働させるために必要なライセンスを含んだ状態で提供できます。
アプリケーションのインストール・構築作業
新規インストール作業だけではなく既存(オンプレ)環境からの乗せ換え作業ができます。




クラウド構築のデザイン設計
ご利用ユーザー、ご利用アプリケーションよりクラウド基盤の設計、構築のお手伝いができます。
(ユーザー制御、Backupスケジュール)
サポート体制の一元化
基盤の提供・管理、Microsoft製品のライセンス提供、アプリケーションの導入及びフォローをすべて行うことができます。





基盤及びご利用イメージ


※プリンタもそのまま利用可能です。但し、T/Sに対応したプリンタのみ。




アプリケーションのご利用イメージ






ファイルの保護に関して
ソフトウェアのバックアップデータやバックアップが必要なファイルの保存先は「hozonフォルダ」をご利用ください
hozonフォルダのデータは夜間バックアップの対象となります
※hozonフォルダは全てのユーザーで利用可能なフォルダです。
実施時間
0:00~6:00の間に自動で行います。
※上記時間帯に、作業中のファイルはバックアップの対象になりませんのでご注意ください。
対象
デスクトップ上にあるhozonフォルダの中の全てのファイルをバックアップいたします。
バックアップ対象のhozonフォルダの容量の上限は50GBとなります。
方法
Azureバックアップ
世代数
30日分/古いものから順番に削除いたします。
リストア
(復元)
サポート受付時間内に弊社までご連絡ください。保存されているバックアップデータの対象の日をご指定ください。
(hozonフォルダ全てがリストアされます。)


Microsoft ソリューションパートナー認定(Infrastructure)を取得しています
この認定は、お客様が主要なインフラストラクチャワークロードのMicrosoft Azure への移行を
迅速化できるよう支援する能力があることを証明します
まずはご相談ください
ワタケイクラウドサービスの詳細や価格につきましては弊社までお問合せください



※当ウェブサイトに掲載されている商品またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

TOPへ戻る